しゃるゝの占い雑記

占い師しゃるゝのこまごまを配信するブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

スキルアップのために。

占い師としての技術も大事だけれども、それよりも聞くこと、理解することへもっと重点を置きたいと考え、春から心理系の通信大学で資格を目指す運びになりそう。 今の僕は占い歴を着実に経てきている占い師であり、愚痴聞き屋でもあり、カウンセラーのような…

四柱推命を再び学ぼうとか。

思い始めたしゃるゝです。こんにちは。 一時期四柱推命の勉強をしていたんだけれど、自然と他の占術や趣味の方へ時間を使うようになって、すっかり停滞中。 でも、ツイキャス配信中に出会った方の影響で、また勉強熱が再燃しそう。 小山内式というものを教え…

ラブラドライトの恩恵

こんにちは、しゃるゝです。 前回の記事では、僕が愛用しているラブラドライトというパワーストーンとの馴れ初めのようなものについてお話したけれど、今回の記事は、そもそもお前にとってラブラドライトってなんやねんって内容を書いていこう。 最初は意味…

運命のラブラドライト

こんにちは、しゃるゝです。 今日は、僕が占いをする際に必ず首に掛けているパワーストーンのペンダントの事についてお話するよ。 とても印象的な出会いだったから、恐らくずっと忘れることはないと思うけど、覚え書きとしてこの記事を書くことにするね。 僕…

オラクルカードの話。(タロットとの違いとか)

こんにちは、しゃるゝです。 前回はタロットカードの話をしましたが、今回も同じカードの占い道具であるオラクルカードを掘り下げてみましょーう。 タロットカードほど深く関わっているカードではないんだけど、占いの依頼ではタロットカードと同レベルぐら…

使っているタロットカードの話。

こんにちは、しゃるゝです。 今回は、占い占いっつってるけどお前どんな方法で占ったり道具使ってるんだーを掘り下げて紹介しよう。 一つにまとめるのも疲れるから、道具を記事毎に詳しく書かせてもらうことにしたーってことで、今回はタロットカードについ…

プロフィール(生い立ち、趣味等)

こんにちは、しゃるゝです。 今回は、日頃Twitterやツイキャス配信で絡んでくれる方々はざっくり僕がどういう人であるかわかると思いますが、ブログやHPで僕を知った方のために、占いの事も含めて自己紹介を書きます。 みたいなテンションで書いていたものの…

このブログについて。

こんにちは。初めましての方は初めまして、しゃるゝです。 このブログは、占い鑑定を行っている僕が、日々の事や鑑定の事、占いの事を書き、僕の占いに興味を持っていただくためのものです。 日々の事というのは、個人的な占いの結果を考察してみたり、趣味…

女神

貴女は私の宗教に興味を持った 私自身すすんで慕うことがなく 既に距離を置いている 生まれながらの宗教に その教えを信仰するか否かはどうでも良い だが私は 初めて気になる異性から 自身の宗教に対する理解をいただけたのだ その時に貴女は 私の心に宿る女…

ギャラリー

貴女は私の作品を纏った 私の手の中で生まれたものを 貴女は個として身につけた 名も無く 程度も低い芸術家の私だが 貴女はそれでも 自らの凡ゆる隙間を私の作品で埋めてゆく 人に見せつけるかのように どうか離れないでいてほしい

嫉妬

青年の間 苦味に対して無意識に苦手を覚え どこが美味しいのか なにが楽しいのか わからないものはたくさんあった 大人になって それらの苦味に対して個々人合う合わないはあるにしろ ある程度楽しむことができ始めてきたかもしれない そしてふと この苦味の…

掘り起こされた思い

とても気持ちが悪い この懐かしくも新しいかのような 埃をかぶり、下の方で埋もれていたかのような 脱皮し、古い自分が身の回りに纏わり付いているかのような とにかく気持ちが悪い しかし感じる 遠くにいる私が これからこの感触の悪い気持ちを昇華し 書き…

もう恋で傷つきたくないと思っている人へ。

もう傷つきたくないと思って、もう恋なんてしない!と思っている人は、僕も思ったことがあるほど比較的メジャーな恋愛感情になってきました。 しかし、本当に恋をしなくなって良いのでしょうか? 人はどんなに心が傷ついたとしても、基本的には時間とともに…