しゃるゝの占い雑記

占い師しゃるゝのこまごまを配信するブログです。

スキルアップのために。

占い師としての技術も大事だけれども、それよりも聞くこと、理解することへもっと重点を置きたいと考え、春から心理系の通信大学で資格を目指す運びになりそう。

 

今の僕は占い歴を着実に経てきている占い師であり、愚痴聞き屋でもあり、カウンセラーのようなポジションでもある。

そんな自分に対して、確かな自信を持つためにも、確かな勉学を経て資格を持つことが最も良い方法と考えた。

 

占い師である以上当てなければ仕事にならないのは当然だけれども、カウンセラーとしての機能を確立するために、これから頑張るぞ!

 

目指すは認定心理士、最終的には公認心理師へ。

よりスキルアップするしゃるゝをよろしくお願いします。