しゃるゝの占い雑記

占い師しゃるゝのこまごまを配信するブログです。

四柱推命を再び学ぼうとか。

思い始めたしゃるゝです。こんにちは。

 

一時期四柱推命の勉強をしていたんだけれど、自然と他の占術や趣味の方へ時間を使うようになって、すっかり停滞中。

 

でも、ツイキャス配信中に出会った方の影響で、また勉強熱が再燃しそう。

小山内式というものを教えてもらった。

僕が学んでいた四柱推命よりも学びやすそうで、とてもわくわくしてるよ。

 

これを学ぶことができれば、もっと別の視点から依頼者の皆さんを見ることができる。

そうなったらきっと嬉しいね。

 

興味がある分野が自分で分かっているというのは、幸せだね。

皆、生きていれば何かの専門家だけど、アブノーマルなものでも見つかるだけで幸せだね。

 

近々その本を取り寄せてみようと思っているよ。

勉強は生きる限り終わりはないのだからね。