しゃるゝの占い雑記

占い師しゃるゝのこまごまを配信するブログです。

プロフィール(生い立ち、趣味等)

こんにちは、しゃるゝです。

 

今回は、日頃Twitterツイキャス配信で絡んでくれる方々はざっくり僕がどういう人であるかわかると思いますが、ブログやHPで僕を知った方のために、占いの事も含めて自己紹介を書きます。

 

みたいなテンションで書いていたものの、書いている途中でこんなですます調で読んでて面白いかな?と思ったので、崩した言い方で書いていくことにしたよ。

かなり長い記事になるけど、よかったら付き合ってね。

壁|・ω・`)<あ、顔文字も好きです。心の叫びは私が代弁してしんぜよう。

 

アイコンについて

f:id:charlesthanks:20171011115923j:plain

薄紫のカラーイメージに似顔絵イラストの半分で反対向き。

しゃるゝの逆位置。意味は正解が出ないことをいつまでもよく考えよく悩む。

(´・ω・`)<あまり頭が良いとは言えないね。

今はあご髭だけだけど、将来は鼻の下にもどじょう髭を生やしたい。

半分なのは顔が堀が深くてハーフっぽいねってよく言われるから。

(´・ω・)<そっちじゃないね。

 

プロフィール

しゃるゝ(占い師)

岡山県南部出身、在住

1992年4月11日 19時1分生まれ

2人兄弟の長男 クリスチャン2世

ギター、ベース、和太鼓の演奏やイラスト、音楽、動画制作が趣味のクマさんBody

イラストレーター、絵本作家、作曲家、作家、声優など・・・自分の世界を表現する仕事を夢見ていた

(´・ω・`)<↓まだまだ勉強中だけどこんなの描くよ。クリックででかくなるよ。

f:id:charlesthanks:20171011203300j:plain

 

生い立ち(占い開業に至るまで)

幼い時からピアノ教師だった母の影響で音楽に親しんだ。幼児の時にモーツァルトアイネクライネナハトムジークのアレンジ曲を流す度に立ち上がって指揮っぽい事をしたのが伝説。

(ノシ´・ω・)ノシ<こうやってやってたらしい。

 

小中学校の頃は落ち着いていて、いじめかそうじゃないかの微妙なラインの立ち位置で、あまり素を出すことはしなかった。

(´・ω・)<ビビリだったから。

教室の隅で本を読んだり、絵を描いたり、静かな印象だった。

(;´・ω(´・ω・)<ビビりだったから。(2回目)

 

人の意見に乗っかることも多かったが、自分をもっと出したいと思っていた。

誰にでも優しくできた反面、誰にでも利用されるような子だった。

(´・ω・)<あれね、将来いいお父さんになるねって言われるようなタイプのあれね。

 

部活は音楽好きが高じて吹奏楽部へ入部するものの、人間関係が上手くゆかず半年で退部。丸い体してキューティーハニー踊らされたのは今でもよくわからない思い出。

(´・ω・`)<男1人女50人。そりゃまあキューティーハニーにもなるわな。

 

以後パソコンと写真と科学だったかな、いろいろ合わさった科学部で部活生活を過ごした。親友は大体ここ出身。

(´・ω・)親友は数人いれば多い方だよ。ほんとだよ。

 

高校に入ってから、このままの性格で過ごす学校生活は楽しくないと思い、第一印象から明るい人柄で人と接することに挑戦。

結果は良く、あらゆる場面でリーダーを務め良い成績へと導いたり、部活も吹奏楽部の時の唯一僕の味方だった恩師の女先輩がマネージャーをしていたことから、運動が好きでもなければ運動部の経験もないのにウエイトリフティング部に吸収されたりもした。

正直楽しかった。

(´・ω・)<いや進学先に恩師いると思わないじゃん。入学即日に、あ!しゃるゝ君じゃん!入って!ぐらいの吸収パワー。ダイソンもびっくり。で、しかもそこで知り合った先輩が今の趣味の和太鼓へ誘ってくれた人だから何があるかわかんないね。

 

中学校の時の絵描き好きが高じて、美術部や漫画同好会も兼部する経験を持つ。

(´・ω・)<結果ウエイトリフティング部の成績は伸びないわ、絵自体もそんなに上手くないわ、忙しすぎて体調崩して学校に行けなくなってそのまま通信制の高校へ転校するわで大変だったのよ。後悔はしていないけれど。

 

クリスチャン2世だったので、幼少の頃から毎週日曜日に教会へ行っていたが、その時からあまり好きで行っていたわけではなく、高校卒業後ついに自分の宗教観が自分の価値観と違ってきていることに気づき、同時にタロット占いに興味を持ったため、いよいよ教会に全く行かなくなった。

(´・ω・)<態度で示してはいたんだけど、無理やり連れて行かれてた。

 

教会を通して霊的な経験を得たこともなければもちろん自分に対する自信もなかった。

周りにはあったように振る舞っていたけれど、周りの僕に対する期待が大きかったからそうせざるを得なかったが残念ながら正しい。

祈っても答えを得ることができなかったから、神の存在すらも怪しく思っていたぐらいなんだけれど、タロット占いは悩みに対して引いたらすぐに答えが出る。

その衝撃というか、感動というか。絶対に忘れられない。

(´・ω・)<今ではキリストの教えのおいしいところだけを飲み込んでいる。仏教イスラムの教えも良いと思う。

 

そうして過ごすうちに突然社会に放り出されてフリーターに。

スーパーの裏方に始まり、警備員の仕事で地獄を見たり、ヘルパー資格を取って祖母の介護を短い間だったけどしてみたり、保育の学校へ行って無責任にも中退してみたり、パワハラ被害に遭ったり・・・

高校を転校したあたりから、いわゆるレールというものを片っ端から外れる人生を送った。

自然といろんなものが信じられなくなって、占いもしなくなっていた。

(´・ω・`)<今も引きずっているけれど、この時期の心はとにかく不安定だったんだ。死も考えたし、生きる意味をたくさん見失ったね。社会のせいにしてみたり、親のせいにしてみたり、ひたすら自分を責めたり。したいことは山ほどあったけど、それをするために避けられない苦労から逃げてきた結果がこれなんだ。

 

25歳になる年の初め。前々からやっていたツイキャスで、急に占いを配信で振る舞うようになった。

その前からツイキャスで占いを配信していたけれど、1月1日になった途端に、仕事のように7時間も8時間も占いを続ける配信が続いた。

(´・ω・`)<これはね、2017年からは占い頑張るぞーとか前から予定していたわけでもなくて、本当に1月1日になったその日の深夜に急に朝まで占いをし始めたの。何かが宿ったかのようにね。運気の流れが急激に変わったのを感じたんだ。

 

もちろん急にそんなことをしだしたものだから、1か月ぐらいで体調を崩してお休みしたりもしたんだけど、そこから占い自体の興味や魔術、スピリチュアルの事への興味が、どこからか湧いて出てくるようになった。

そして25歳になってから1か月、占い業を正式に開業した。

(´・ω・`)<実はね、20歳の頃にも1回占い業を始めた事があるんだ。1年も経たずにやめちゃったんだけどね。当時はお客さんが来ないことにすごく焦っていたのを今でも覚えているよ。恥ずかしいけど、その当時開業してから一人も有料で占ったことがなかったんだ。占い好きなのはよかったけど社会経験もそんなになかったし、偏った考え方もしてた。そんな感じでもうだめだーって思って一回失敗したことになっちゃったんだけど、でももう一度やりたいって思えるほど、僕にとって占いっていうのはとても大きな存在になったんだ。

 

今では保育の大学に通っていた時からのご縁で子供の面倒を見る仕事もしながら、占いで力になれる人を探している。

(´・ω・`)ノシ<占いどうかなー!?んー!?どうかなー!?いらないかなー!?困ってないかなー!?話聞かせてもらえないかなー!?